So-net無料ブログ作成
検索選択

一番近い場所のホタル

 久し振りにホタル祭に行ってきました。

一寸遅めになってしまいましたが、、かなりの人が来ていました。

盆踊りとサギ草展が共催でありましたので、、、。

 代官屋敷の中庭に(街灯は少なくして植え込みが多いので暗い)

箱の中のホタルが見えます(一つの箱に200くらい入っているのかしら)。

写真、撮ったらフラッシュでホタルが見えません、、、(^_^)

手動なら??撮れるかな、、、ハハハハ、

(いい大人がしてたら変だね)  やはり、、箱だけしか写らない

3箇所にあり、、 キラキラ輝いてました。

出口に近いところに黒いトンネルを作り中に水路と草原を作って竹林にしてホタルを放してあって昔の蛍狩りの雰囲気を出していました。(ホタルの数1500くらいいたでしょうね)・・・これが終わったらホタルどうするんだろう、、、

・・・・ああ、考えるのはよそう***に決まってる??・・・

沢山のホテルたち綺麗に光っていました・・・・。

サギ草は今年はこれから咲くのか花は少なめでした

写真またまた、ボケ、ブレ、下手だ(^_^.) フウッー

 

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 3

asahama

雰囲気伝わってきます~。
最近ホタル見ていないな~!ということにも気づきました。
by asahama (2006-07-24 22:39) 

まめぞう

こちらでははじめまして。
先日はご来訪、ナイスありがとうございました。
僕は鳥と音楽が大好きなんですが・・・
過去記事、すこし読ませていただきました。いいですね!コアジサシ!
音楽と言えば、LPレコードで気に入ってるのが・・・
http://hedoron.hp.infoseek.co.jp/Olomana.html
このジャケット、嘴が黒いからアジサシでしょうね。曲もなかなかもイイです。
ところで、以前あるお方のところにコメントしたのですが、公園で鳥の写真撮ってたら変質者と間違われパトカー呼ばれ散々な目に遭って・・・以後、職務質問対策のため野鳥の会に入会しました。ちなみにおおぞら会員です。^^;
今後もよろしくお願いします!(*゜▽゜)ノ
長いコメントですみませんσ(^_^;)
by まめぞう (2006-07-25 22:34) 

ハギマシコ

訪問いただきましてありがとうございます。下手なブログで・・・皆様のは本当にナイスなのが多いです(^・^)。
アジサシのジャケット素適ですね、、、曲も素敵なのでしょうね・・私はブルーハワイとかウエデイングソングくらいしかわからないけど…(^_^.)
野鳥の会に入ったいきさつが面白いですね、、鳥の声や音楽で癒されます。
私のところは環境はいまいち・・・で、、出かけていかなくちゃ、、です。
by ハギマシコ (2006-07-25 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。