So-net無料ブログ作成
検索選択

写真講座(2) [鳥、トリ、酉]

柿生の近くの浄慶寺

入り口近くの柿の木・・・暑い日で青空が抜けるような日でした。

寺のお庭は彼岸花の名所でしたが、、、

まだ蕾が出たばかり撮影には早すぎる(16日の場合)

でも、、、面白い羅漢様の像が沢山あります。

勉強中。

←腕相撲

←観戦中。

お酒を頂いています、、、。「オットト・・美味しいねえ」なんて言っているかも。

いい顔している羅漢様・・・・・こんな現代風なお方も↓

音楽を楽しんでいます、、、(^^♪。

まだいろいろ羅漢様がいらっしゃいました。

日当たりのいい所には少し咲いていました。萩の花が後で満開。

←チカラシバ。

ツマグロヨコバイ

そしてあぜ道の彼岸花。

今週末は綺麗に咲いていそうです(*^^)v。

もう一回続きます。

 


nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

ゴーパ1号

楽しい羅漢様ですね^^
by ゴーパ1号 (2007-09-22 09:22) 

itouruff

R5の接写機能はかなり優れものです。
ヒガンバナは鮮明に撮れましたね。
ワイド側で1cm位まで寄れますので、小さい昆虫等、一寸面白い写真が撮れます。挑戦してみてください。ブレやすいのでシッカリとカメラを保持して下さい。
by itouruff (2007-09-22 11:03) 

春分

音楽を聴いてるのがいいですね。
by 春分 (2007-09-22 11:25) 

凄くユニークな羅漢様・・・観ていて微笑みが・・・。
音楽を聴いている?
はははぁ~~(´▽`)ヘビが絡まってるかと思った~!
チカラシバも見かけますね。これも帰化植物? けっこう好き!
by (2007-09-22 14:45) 

地下木

写真講座の成果はありましたでしょうか?今後、期待しています。
by 地下木 (2007-09-22 18:03) 

はてみ

写真講座、楽しそうですね。
太陽光がありすぎるときの方法なんてぜひ知りたいです。
ヒガンバナは背景は暗いのに、花だけに光が当たっていて素敵。
by はてみ (2007-09-23 09:24) 

ハギマシコ

ゴーパ1号様
ここの羅漢様このほかにも色々のがありました、、、。
全員、撮ったら面白いと思います。

itouruff様
これまで撮れれば良いと思っていたので、、、いろいろ奥が深いですね、、
機能を使い込まないと覚えません、、、(^^♪
裸眼で操作できないしブレ防止も、、、大変です(^_^.)

春分様
携帯電話の羅漢様もいました、、、以外と新しい所が、、面白い(*^^)v

こぎん様
面白いでしょう・・大きい像ではなくて、カメラアングルで変わったりします。
チカラシバで昔、結んで遊んだかも、、、

地下木様
写真教室は、、、最初から勉強していないので操作からしなくちゃ(*^_^*)、、、・・・でもいろいろ経験ですね、、
また次も出てみようと思います。

はてみ様
良く解らないのですが、、、露出をマイナスにすればいい?みたいに記憶していますが、(*^_^*)・・・・。
by ハギマシコ (2007-09-23 22:45) 

pokkotun

羅漢様達(o´艸`)楽しそう♪
ツマグロヨコバイ←子供達の通称は(バナナムシ)なんだそうです(笑
by pokkotun (2007-09-26 15:37) 

みけ

楽しそうな羅漢様の笑顔に思わずにっこり♪
彼岸花もきれいですねー(⌒∇⌒)
by みけ (2007-09-27 15:11) 

ハギマシコ

pokkotun様
ここの羅漢様は、、、もう一度撮りに行っても面白いですね、、、。

みけ様
羅漢様は古いものだと思ってましたが、、ここのは以外と最近の俗世界の所が可笑しかったです。
彼岸花があちこちで咲きはじめ、、、秋ですね、、、、。
by ハギマシコ (2007-09-27 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。