So-net無料ブログ作成

写真講座(3) [鳥、トリ、酉]

今度は、、太陽の光を撮ると面白いと言いますが、、

液晶画面なら覗いても大丈夫ですね、、、双眼鏡で見てはいけませんが。

もっと暗い所から・・・・・しかし、私では綺麗な写真にはなりませんね。

今度は人も撮ってみます。前を歩いていく二人、、、

同じ格好でコピーみたい(^^♪

トンボ採りの少年・・・夢中でトンボを追いかけています。

ちょっと恐い、、、黄色スズメバチ、、、刺激しないようにそおっと

彼岸花はあれば何時でも撮りたい、、、(*^^)v

次は秋の果実・・・柿・・・・ここだけ光があたってる。

神社のお庭の石榴・・・・・落ちている実が甘かった。

←こぶしの実

ススキ

葛の花

最後に・・・ちょっと変わった花で始めて見る珍しい花

ツルニンジンという花だそうです。下はツボミ

いろいろ撮ってみた写真です・・・トリミングだらけで、、、(*^_^*)

もっと勉強しなくちゃ、、、と痛感いたしました。

 


nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

みつなり

真夏のような暑さが続きますが、秋は確実に来ていますね^^
by みつなり (2007-09-23 07:34) 

ゴーパ1号

ハギマシコさんの記事を拝見していたら散歩に行きたくなって来た!
よし!今日はすずしいからちょっと歩いて来よう!
by ゴーパ1号 (2007-09-23 09:21) 

はてみ

人物の写真2枚、どちらものどかな感じがしていていいですね。
柿の実も…ああやっと、秋がやってきた気がします。
by はてみ (2007-09-23 09:31) 

春分

明るさとコントラストがいろいろ工夫されていらっしゃるようですね。
沢山撮るうちに好きなスタイルになって行くことでしょうね。
by 春分 (2007-09-23 09:41) 

sakamono

トンボ捕りの少年達が良いですね^^。木洩れ日の写真も美しい。
自分もトリミングはよくやってます^^;。
by sakamono (2007-09-23 16:58) 

ハギマシコ

皆様のように素晴らしいお写真が撮れる様になるには大変です(*^^)v、、、いつか、もう少し上達出来れば良いなあと思います。
by ハギマシコ (2007-09-23 22:59) 

ツルニンジン、渋い色ですよね。
地味だけど、好み~です。
ザクロも実になっていますか? 秋を感じます。
by (2007-09-24 00:27) 

ハギマシコ

みつなり様
秋ですよね~でも、、まだまだ暑い日はもう結構という感じです。

ゴーパ1号様
自然がいっぱい、お花がいっぱいのゴーパ様、、、、良い出会いがありそうです、、、期待しています。

はてみ様
寺家なので自然にこういう遊びしている子に会えたのでしょうね、、、。
このほかにザリガニ取りの親子もいました。
柿も色付き始めました、、、秋ですね。

春分様
メガネ付きは何をするのも不便で、、、操作も変えるのが大変、、、なんて
いっている状態でこまめに出来ない所が悩みの種ですが、、、(*^_^*)

sakamono様
都会ではこういう遊びする子がいないですが、、、ふるさと村寺家だから、、、でもなぜか「ホット」しました。 この後みんなの写真をTVで見ました、、。

こぎん様
ツルニンジンは何処にでもある訳ではないと言ってました。
はたして何科なのでしょうね。
石榴は赤くなっっ多ですが、、酸味が薄くて美味しかったです。
by ハギマシコ (2007-09-24 14:09) 

achami

ウチの方でも、辛夷がいっぱい実を付けてます〜♪
やっと、秋♪
by achami (2007-09-24 23:29) 

pokkotun

写真一杯撮れて 羨ましいですぅー!
彼岸花も咲き始めているんですね!
by pokkotun (2007-09-26 15:35) 

asahama

秋らしいですね^^

私もズームレンズで良く太陽をみてしまいます。
ダメなんですけどね・・・

私もメガネっこなんです。
ファインダーをのぞくのに邪魔ですよね~
by asahama (2007-09-27 00:40) 

albireo

スズメバチ、かなり近づいて撮られたようですね。
しかし、僕の見る限り、胴体の縞模様や、頭の大きさからして、どうもこれはキイロスズメバチではなく、最も危険なオオスズメバチではないかと思います。
とは言っても、餌を採りに来ている時は、滅多に刺したりはしないので、比較的危険はありませんが…。
by albireo (2007-09-27 00:45) 

みけ

あ~なんだか秋の風景がいっぱいで
見てるだけで楽しくなっちゃいました♪
写真って撮れば撮るほどハマってく気がします(o^∇^o)ノ
by みけ (2007-09-27 15:09) 

ハギマシコ

achami様
辛夷とはどんな実なのでしょう、、、不勉強で、、、(^・^)
秋ですね、、、(*^^)v

pokkotun様
彼岸花、、、あちこちで見かけるようになりました。
これは秋の証明みたいな物ですね。

asahama様
太陽の捉え方、、、もう少し経験してみたいです、、、。
写真家のは綺麗に撮れているのが沢山ありますよね。
今度まねっこしようっと、、、(^_-)-☆

albireo様
ああ、、、やはりそうなんですね。仲間がキイロって言いましたが
私は「大きいな」と思いました、、、クワバラ、クワバラ。
この蜂の巣の近くは大変危険ですよね。クロスズメバチでしたか、、、(^_^.)

みけ様
そうですよね、、、こういう里山がもう少し近ければ良いのですが、、、
今度は近所で秋探しして見ましょう。
by ハギマシコ (2007-09-27 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。