So-net無料ブログ作成
検索選択

エコ作 [鳥、トリ、酉]

エコ作というのは

 野菜工場生産の新鮮野菜のこと。

 今回、訳あって 会社から送付されてきました。

こういう状態で宅配されてきました。

農薬を使わずに水と太陽の恵みで育て上げた、サラダ用野菜

柔らかくてちょうど食べ頃、、、

モコベース(黄緑系のサラダ菜)とフリルアイス写真

どちらもレタスの仲間で、、玉葱スライスとキュウリも入れて

サラダで食べました。柔らかくてとても美味しい(*^^)v

普通に流通しているレタス類の方が大きくしてから出荷されているので

硬い部分がありますが、、、これは根本から総て食べれる、、、(^・^)。

工場出身の生野菜・・・・1cm切り落としたら総て食べれます。

とても美味しいです。

但しまだ、都心の大手スーパー等にしかありませんが、、、。

いつかこういう新鮮野菜が出回ることでしょう。

ちなみにJFEライフという所から出ています。

 

明日から、、、ちょっと留守します。

最近鳥話題が少なかったので間に合わせに、、、家の子達です。

久々に登場です・・・・「ウピッ! チ・チュ」 では(*^^)v。

下書きした日が2日、、、今は4日です、時間は直せない?な、(^_-)-☆

 


nice!(10)  コメント(11) 

nice! 10

コメント 11

ゴーパ1号

水栽培のレタス!んー想像つきそうでつかないなぁ。
でも、おいしそう!
お出かけですか?お気をつけて^^
by ゴーパ1号 (2007-10-04 23:07) 

sakamono

工場で作られているなんていうと、どんなモノかと思ってしまいますが、逆にそっちの方が新鮮で良いモノが食べられるのかもしれないですね。おいしそうです^^。
by sakamono (2007-10-05 00:22) 

achami

ん?時間直せますよ!!!

さて、今度はどこへお出かけでしょうか?
by achami (2007-10-05 12:34) 

春分

この時期ですし、お出かけは「タカ」ですか?
あまり南に行くと台風がきてますよ。
by 春分 (2007-10-06 20:49) 

はてみ

工場と聞くと抵抗がありますが、無農薬というのはいいですよね。
太くてピンクのくちばしも、風切羽のところも、かわいい~(^^)
by はてみ (2007-10-07 00:35) 

ハギマシコ

ゴーパ1号様
昨日夜帰りました、、、前線通過で酷い天気でした。

sakamono様
多分一番食べごろに取り入れるので柔らかくて美味しいです。
でもまだ近所のお店には売っていません。都内大手スーパーにあるようです。

achami様
今度研究して見ます、(*^^)v

春分様
島の渡りとワシねらい、、前線通過で、、外れでした。

はてみ様
そうですね、甘味があって美味しいです、、しかしこのサイズより大きくするとヨタヨタになりそうな気がします。ちょうど良いところで市場に並ぶのでしょうね。

家の小鳥さん時々喧嘩してますが、、、はてみ様のハナちゃんと同じように癒しになります。抱っこは出来ませんが、、、(*^^)v

CARRERA様   ムーミン様 何時もありがとうございます。
by ハギマシコ (2007-10-09 08:41) 

ゆいみ

こんにちは。

久しぶりのトシ&シャナちゃん、寄り添っている姿が変わらず愛らしいですね(o^-^o)
毛並みもつやつやすべすべな感じで、ちょっとだけ触ってみたいですv
by ゆいみ (2007-10-09 12:53) 

何年か前にも見たことがあります。
確かに台風や気候に左右されなくていいかもですが・・・どうなのでしょうか?
昔ね、つがいで白と桜の手乗り文鳥を飼っていたんですよ。
1匹は母が逃がしてしまって・・・残ったのは奇病になって、思い出すと悲しくなります。
冷たい足や、腕で動かれるとくすぐったい感覚は忘れられないです。
ハギマシコさんの子は元気そうです。かわいい!
by (2007-10-09 19:45) 

ハギマシコ

ゆいみ様
相変わらずの2羽ですが、、、鳥同士で遊んでいてたまに手の乗るだけで寂しいでよ。 でも可愛い、、、、(^_-)-☆

こぎん様
手乗りを育てるなら一羽づつにして半年経ってから次の子にすると良いですが、、、♂同士だったら順位が出来るでしょうね。
今の子達もデブシャナ君が威張っているしトシはちょっかい出しても逃げる専門です
by ハギマシコ (2007-10-12 16:12) 

ハギマシコ

今回の旅行で帰った夜遅くから寒気がして風邪じゃなく
高熱が出て体調を崩してしまいました。
何とか今回の旅行報告書きましたが、、、要休養です。
by ハギマシコ (2007-10-12 16:17) 

みけ

きゃ♪トシちゃんとシャナちゃんだっヽ(=´▽`=)ノ
やっぱり文鳥可愛いなぁ~♪来春頃またお迎えしたいなって思ってます♪
by みけ (2007-10-18 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。