So-net無料ブログ作成

ネコを撮った。 [鳥、トリ、酉]

 ある日、午後から用事があるので途中、

屋外のお気に入りの場所でテイクアウトした昼食を

食べていました、、、ベンチに掛けてパンをかじっていると

何処からかネコが出てきました、、、

なんだかジッと見られています。一見、人懐っこそうではありますが(^^♪。

こんなお顔、、、あんがい美形です。

今度は私がじっと見ました、、、彼は↓・・・そんなの関係ない???って言っている

・・・でしょう?

最後の一口を彼のために放ってあげました、、、。

すぐ、寄ってきて食べ、また見ているので撫でようと近づいたら、、、、

さっさと逃げていきました、、、。

 

少し前に撮った写真で載せていない花  「ダチュラ」 です。

  

田中一村の絵を思い出させる・・・・ダチュラはちょうど満開で見事でした。

奄美だったらこの木が大木になって、、、アカショウビンがとまっている・・・・

そして、、、彼の絵は何処かに鳥がいる、、、夢みたいな絵でしたが、、、

いつかまた、、、奄美大島に行ってみたいなあ

本物の絵とアカショウビンに遇いに(*^_^*)

 


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 9

achami

野良ちゃん?
かなり風格ありますよねー。
by achami (2007-12-14 14:56) 

この子は耳もカールしていて・・・由緒正しい品種のミックスちゃんですね。
かわいいです。
アカショウビン・・・白神山地にも居ます。
奄美の次は、北のアカショウビンも訪ねてください。
by (2007-12-14 17:29) 

ムーミン

美形のネコちゃんですね。お行儀も良さそうです^^
こぎんさんが言われているように、白神山地にアカショウビンいるそうです。
先日白神山地の写真を撮っている写真家の方が書いていました。
サルメエビランに会いに行って、アカショウビンに会ったって。
花と鳥、大いに関係があるみたいですね~。
by ムーミン (2007-12-14 18:40) 

ゴーパ1号

模様がカッコいいにゃんこですね!
奄美かぁ。海も奇麗なんだろうなぁ。
by ゴーパ1号 (2007-12-14 23:46) 

はてみ

屋外のお気に入りの場所でお食事…いいですね。
猫は長毛、耳の先がとがってない…感じ?
by はてみ (2007-12-15 00:37) 

sakamono

柱の陰からそっと半分だけ顔を出しているところがなんともおかしい^^。いかにも様子をうかがっているという感じですね。エサを取って、サッと逃げて行くのはさすがです。
by sakamono (2007-12-15 11:32) 

ゆいみ

こんにちは(o^-^o)

よく見ると、怖い!!
でも両足を揃えてそっと伺っている様子はとってもお行儀が良いネコですね!
by ゆいみ (2007-12-15 12:55) 

ハギマシコ

achami 様
猫って妙に可愛いですね、、、(本当は猫好き)
半分だけ顔出していて、、、其処が可笑しかったです。

こぎん様
アカショウビンがよく鳴く季節に行きたいですね、、、。
抱卵期になってから行った事がありますが、、、
交代する時小声で1回だけしか鳴きませんでした。

ムーミン様
アカショウビンはカエルが好きだそうで、、早春、、カエルが集まる
深山の池が狙い目だとか、、、綺麗な鳥ですね

ゴーパ1号様
奄美は自然がいっぱい、、、海も綺麗です、、、
次回は「田中一村」美術館見に行きたいなあ、、、。

はてみ様
今所属している所の定例会は午後からでかなり遠いので
途中(自転車)で一寸鳥を見てから行く時はここが静かでいい。
また猫に会いに回っていこうかな。

sakamono 様
ノラ子にしては綺麗ですね、、、。顔半分だけポーズに惹かれて写真とって見ました、、、(^・^)

ゆいみ様
猫ってヤハリ虎みたいなところありますね。
やたらに手を出すとバリッと引っかかれますね。
この子はいい子かしら?
by ハギマシコ (2007-12-19 00:14) 

みけ

ほんと!美形のネコさんですね~♪
おなかすいてたのかな?ナデナデくらいさせてくれてもいいのにねぇ^^
by みけ (2007-12-24 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。