So-net無料ブログ作成
検索選択

大沼湿原(東北,八幡平周辺) 1. [鳥、トリ、酉]

 東北の旅で、載せ残している高山の花、、没にしてしまうには寂しいのでUPしましょう。

東北、八幡平の一部、立ち寄った大沼湿原の花、、この日(9月12日)

小雨が降ったりやんだり、、、湿原はこういう感じで池を囲んでいます。

同行の人(主人)は泥火山(泥がプクブクわき出ている)が見たいというので別行動。

10,12oonumasitugenn.jpg

一周して見ます。10,12.jpg

葦の間にイネ科の植物 ↑ 名前?です、、、。10,12simotuke.jpgこれはシモツケの仲間

10,12,hana.jpgアジサイに似ている

10,12gibosinomi.jpgギボウシの種

これが素敵、、、、野生のリンドウ

10,12rinndou-3.jpg

この花の青紫は素晴らしいです。生き生きしていて東京のお花屋さんのとは違います。

10,12rinndou-2.jpg

アキノキリンソウも綺麗 ↑。10,12rinndou,akinokirinnsou.jpg

10,12rinndou-dai.jpgリンドウがあちこちに咲いています

紅葉も少し始まって10,12kouyou.jpg

時間があれば、、良いのだが足りない、、、(+_+)、、大急ぎで回る。

可愛いウメバチソウ↓

10,12umabatisou.jpg

サワギキョウ ↓

10,12sawagikyou.jpg

池の周りは早めに紅葉が始まっていました

10,12 kouyou.jpg

素敵です、、、、

鳥の声を期待していましたが、、、雨が降ったりやんだりのこの日は小鳥達はどこかに

隠れているようで会えませんでした、、、、。

もう少し続きがあります<2>に続きます。

 


nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

ゴーパ1号

大急ぎでも、こんなにたくさんのお花を見られたのですね!
by ゴーパ1号 (2009-10-13 21:53) 

アッキー

ウメバチソウが可愛いですね
by アッキー (2009-10-14 00:06) 

こぎん

9月の八幡平って、まだ、こんなに花が残っているんですね~。
今頃、ここも静かに紅葉しているんですね~。
by こぎん (2009-10-15 18:46) 

ハギマシコ

ゴーパ1号様
急ぎましたよ、、、1周する時間=集合時間・…あまり急いでズルッとこけて
膝をしたたか打ちました。( 一一;  あとで見たら内側にはいていたスパッツに穴があいて、、、血が滲んでいました。

アッキー様 
ウメバチソウ、、、私も初めて見ました、(写真がもっと鮮明だと良いんですが)

こぎん様
今頃いく事が出来たら、、、最高の紅葉でしょうね、、、。
錦織なして居そうです(*^^)v


by ハギマシコ (2009-10-16 22:56) 

ハギマシコ

いつもお越しいただいている皆様、、ありがとうございます。
by ハギマシコ (2009-10-16 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。