So-net無料ブログ作成
検索選択

上野動物園のマスコット [鳥、トリ、酉]

 連休のある日、、、、三番瀬は行きたいところですが、潮干狩り客で超満員。

何処に行っても混み合っているので手近な鳥のスポット

上野動物園に行って鳥を見よう」と出かけました。

その日は無料サービスデーで大変混み合っていました。

柵が無いといいのですが、、、可愛い白い子

5,14sirohukurou.jpg

シロフクロウです。

5,14sirohukur.jpg

凛々しいこの子はまだ若鳥か、メス。

全身白いこの子は♂。

5,14sirohukuro.jpg

近くにいたツミの♂、、、、↓  ヒヨドリサイズの鷹

5,15tumi.jpg 

野外ではあまり見つける事が出来ない鳥で♂の特徴が見れる良い色しています。

もっと格好いい鳥。  クマタカ ↓ 見たい鳥!ですが、なかなか山に行っても見れない。

大きいし(カラスよりも大)、眼光が素敵ですね。(*^^)v

5,14kumataka.jpg

そして、、、先日、葛西や三番瀬に現れた、、鳥。

おしゃれなイメージのソリハシセイタカシギ (もう移動したでしょう・・・)

5,14sorihasiseitakasigi.jpg

この鳥を初めて見た時(確か谷津干潟)、バレエのチュチュみたいで

「美しい鳥」と思った事を思い出しました☆彡。

ここは檻越しで残念ですが、、、鷹類を近くに見れるところが良いです。


nice!(14)  コメント(9) 

nice! 14

コメント 9

春分

猛禽はいいですねー。
鳥は見やすい展示になりませんかね。でも透明ではぶつかっちゃうか。
オオワシの島は行かなかったのかな。不忍池の方ですが。
by 春分 (2010-05-15 08:32) 

ゴーパ1号

この先、透明な柵とか開発されないかな。
by ゴーパ1号 (2010-05-15 08:32) 

こぎん

白いこがかわいい!
こうしてみると・・・檻が残念ですね。
見せ方上手の旭山動物園はどうなっているのか・・・気になりました。
by こぎん (2010-05-15 23:54) 

achami

クマタカ、カッコイイですねぇ〜〜^^
by achami (2010-05-17 13:15) 

袋田の住職

クマタカの眼光が鋭いですね!
こちら、ついにオオルリを撮影できました。
by 袋田の住職 (2010-05-17 21:42) 

asahama

4月30日に私も上の動物園行きました!
いろいろ楽しかったですが、やっぱり鳥類が良かったです。
ハシビロコウがちょっとじっとしてましたが。
アオサギとカラスが激しく争ってました。
(↑これは飼ってるやつじゃないんですが・・・)
by asahama (2010-05-17 21:46) 

achami

コジュケイって言うんですね!!
今ネットで調べたら、綺麗な子だったですね・・・ちょっと残念(><)
ピーカン過ぎましたぁ〜!!
by achami (2010-05-19 22:24) 

ハギマシコ

春分様
動物園では、普段見れない猛禽がお顔まで見れる所が良い。
クマタカさんは遠くに飛んでいるのしか見ていないですから☆ミ

ゴーパ1号様
3次元4次元、5次元で、透明も可能かなあ??

こぎん様
是非旭山でチェックしてきて下さい。行きたいところですが、、、他が忙しくて、、、(^_-)-☆

achami様
ここは柵が幅広でしたのでお顔がはっきり見えました。
良いお顔していますねえ、、、。

袋田の住職様
オオルリ、、、その地では繁殖していますね、、、。
良い声を聞かせてくれます、、、、良いなあ☆彡

asahama様
あらら、、、ニアミスですね。
ハシビロコウは寒いので暖かい部屋にいました。
秋は元気に歩いていましたが、、日本は寒いですから、、、。
あの大きなお顔は愛嬌がありますね。(*^^)v

achami様
浅見山にはコジュケイが親子連れでいます。
犬など入らなければいいのですが、、、


by ハギマシコ (2010-05-24 00:59) 

ハギマシコ

いつもお越しいただいている皆様ありがとうございます。
by ハギマシコ (2010-05-24 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。