So-net無料ブログ作成
検索選択

屋形船(月島) [鳥、トリ、酉]

  屋形船に乗った事が無かったので

へーべりアンクラブ主催の貸切屋形船に参加してみました。

屋形船といったら夜で、天ぷらや魚料理が出てくるのは聞いた事がありますが、、

最近は日中のがあるらしい、、、♪。

勝鬨橋の近くに乗り場がある。ここに船が着く。

5,29noriba.jpg 

時間前に着いた船↓

5,28hune.jpg

私たちのはこれ↓…月島丸

紫ベースの小洒落た色合いの船。

5,29hune2.jpg

5,29tukisima.jpg

ここで充電池が終わってしまい、、、写真は撮れない(+_+)ので説明のみ

月島から出港する屋形船の特徴は・・・・・。

もんじゃ(タラコ、マグロ、イカスミ、あんこ)、

お好み焼き、焼きそば、シラスチャーハン食べ放題

ビール、お酒、ジュース飲み放題・・・・(2時間30分)。

船は川を下ってお台場に錨を下ろして会食しました。

お台場を海から眺めるのは良いものです。

ホテル日航やフジテレビレインボーブリッジが、また違う景色で面白い。

そして月島名物「もんじゃ」のランチで楽しいひと時でした。

鳥は、、冬ですとカモメやカモがいるのですが、、、、

残念ですが、カワウと、乗り場付近のスズメやムクドリとカラスでした。

 

 


nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

ゴーパ1号

屋形船は未経験だなぁ。おもしろそうですね!
by ゴーパ1号 (2010-05-31 09:30) 

achami

へ〜〜昼間バージョンがあるんですね!!!
by achami (2010-05-31 19:28) 

こぎん

お昼にもんじゃで・・・ビールって、いいですね!
あんこのもんじゃ?ですか? 甘いのかな? 
流れ的に鮟鱇かな?? だったら、豪華もんじゃですよね??
by こぎん (2010-06-02 08:33) 

ハギマシコ

明日から、、ちょっと留守します。
by ハギマシコ (2010-06-02 21:08) 

ハギマシコ

ゴーパ1号様
和定食じゃなくて月島もんじゃというのが面白かったです。

achami様
昼間バージョンで天ぷら無し、、、もんじゃ、お好み焼き、焼きそば、チャーハンなどと飲み放題、、、でした。この船は30~40人乗りでした。

こぎん様
あんこのもんじゃは小豆+コーンフレイク+アイスクリーム
これを焼くと人形焼きみたいでした。
by ハギマシコ (2010-06-11 22:46) 

ハギマシコ

いつもお越し頂いている皆様、ありがとうございます。
by ハギマシコ (2010-06-11 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。