So-net無料ブログ作成

最近の載せ残し写真 [鳥、トリ、酉]

 我が家の屋上、プランターで栽培したイチゴ。

ガーデニング愛好会の人の指導が良かったのでしょう、、、。

5,30itigo.jpg

3株でこれだけ実が付きました。

ちょっと酸味がありますが、、、イチゴミルクにすると美味しいです。

もう1つ屋上のイチゴ…ワイルドべりーは実が小さくて観賞用??、、可愛いが・・。

お酒に入れても、ジャムにしても、、、いまいち(^_-)-☆

5,30wairudoberi-.jpg

他には挿し木で附いた、ツルバラの花5,30akaibara.jpg

最近ムクドリが騒いでいるので見るとカラスが追いかけられている。

雛をカラスが襲っているようで親がモビング掛けているが、、、大丈夫かな。

家の近くでも1件ありました、、、親の悲痛な叫びがしていて、黒いカラスが

複数でいて、、、しばらく見ていたがとうとう雛の声が聞こえなかった。

子育て中のカラスの獰猛さは困ったものです(ツバメもハトもやられている)。

5月の終わり、、、あるグループで行ったサクランボ狩り↓

温室育ちのサクランボ、、、、色の割には甘かったですが、、、。

5,30sakurannbo.jpg

5,30sakurannbo-.jpg

ビニールハウスの中、、高枝の美味しそうなのは梯子に昇らないと取れない(^^;

まだ今年は寒いので熟すのが間に会わなくてお土産用は置いていませんでした。

その日は甲府のミレー美術館に行きました。 ↓ミレーです。

5,30mire-.jpg

本物の絵は素敵でした。

曇った日でしたが、、、高速道路が集中工事で渋滞していたので

御殿場経由で行きましたので

足柄からの富士山(いつ見ても良いですね)

5,30hujisann.jpg

 


nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

asahama

ベランダ賑やかですね!
このイチゴは鈴なりです。すごい!
by asahama (2010-06-02 22:14) 

ゴーパ1号

さくらんぼって、どうしてあんなにかわいいのでしょうね^^
by ゴーパ1号 (2010-06-03 01:05) 

袋田の住職

イチゴからサクランボの季節になっていきますね。
どちらも甘くておいしいです。
by 袋田の住職 (2010-06-03 08:49) 

achami

うわ!お家でイチゴ収穫なんて〜〜!!
素敵すぎ☆

そうそう、足柄から見る富士山、でっかいんですよねぇ〜^^
by achami (2010-06-05 21:51) 

ハギマシコ

asahama様
多分、このときが最高の状態です。
美味しかったですよ。

ゴーパ1号様
サクランボ狩り、、温室育ちで甘くて、、沢山食べましたよ。


袋田の住職さま
OO狩りというのは何でも好きですが、サクランボとイチゴは最高ですね。

achami様
富士山、、、見えると、、付いている気がしますね


by ハギマシコ (2010-06-20 00:48) 

ハギマシコ

いつもお越しいただいている皆様 ありがとうございます。
by ハギマシコ (2010-06-20 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。