So-net無料ブログ作成
検索選択

紅葉狩り(奥只見)ーイヌワシ? [鳥、トリ、酉]

 秋のグループ旅行新潟県に行きました。

紅葉はまだ高山から始まったばかりの10月23日、、、あいにくの前線通過で

雨予報になってしまった。出発時から、、傘マークが、、、、((+_+))。

八海山ロープウエイは雨になり山頂はみずみずしい紅葉で綺麗でしたが、、。

大湯温泉宿泊、、、、。川のせせらぎと小雨は夜通し降っていた。

この時 関東は暴風だったようだが、、、新潟は小雨が続いていて上がると良いのですが、、、。

翌朝、、、残念ですが、、山沿いはまだ、、雨。

奥只見ダム湖のダムサイトの長い階段を登り[あせあせ(飛び散る汗)] 船を待つ間、、まだ雨だった。

紅葉は標高が高いので始まっていました、、、みずみずしく綺麗。

10,24 OKUTADAMI-.jpg

久しぶりに素晴らしい紅葉が見れました[黒ハート][揺れるハート]

更に、、奇跡が起き、、、どんどん雲が切れていき雨が上がり、、こんな厚い雲が切れて行きました。

甲板に出てみていると

最初トビが飛んでいましたが、、かなり遠いところ、、こんなシルエットが、、、。

UPにしてみます。10,25 wasi-1.jpg 

10,25 wasi-.jpg

翼が広く、、尾が角ばっていない、、という事はあの鳥だったかもしれない。

10,25 wasi.jpg

ここはイヌワシの生息地なのだ。

でも見れたのはこの時だけ、、、雨が上がってほんの一瞬だった (^_-)-☆

紅葉が美しい、、そして昨日の雨が荒沢岳に初冠雪。

素晴らしい、、、まだ、始まったばかりの紅葉と10,24 OKUTADAMI-2.jpg

奇跡的な晴れ間が最高のプレゼントでした☆彡。10,24 OKUTADAMI.jpg


nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

ゴーパ1号

ああ、新潟に行ってお酒にひたりたい。。。
by ゴーパ1号 (2012-11-01 09:25) 

beaさん

奥只見は30年前に行ったことがあります。また行きたいです
by beaさん (2012-11-01 09:56) 

achami

ちょっと残念でしたねぇ〜。
by achami (2012-11-01 11:58) 

袋田の住職

この前、登った燧ヶ岳から奥只見湖が見えました。檜枝岐から中越は近いのですね。イヌワシ!
by 袋田の住職 (2012-11-01 22:16) 

sakamono

始まったばかりと言っても、ずい分とキレイですね!
紅葉を堪能して、温泉でお酒を飲む、なんて旅をしたい^^。
by sakamono (2012-11-04 13:27) 

きまじめさん

私の旅も良く雨に見舞われますが、
でも雨は雨なりの風情があるといってくれる人もいます。
ハギマシコさんも今回雨に合われたおかげで、
しっとりとした紅葉を眺めることが出来てよかったですね。
おまけに奇跡的に晴れてきたなんて、心がけがよかったんですね。
by きまじめさん (2012-11-04 21:03) 

ハギマシコ

ゴーパ1号様
いいですねえ、、、新潟はお米もお酒も魚も美味しい☆彡

beaさん様
奥只見、、、トンネルが長いですね。湖からの眺めがいいですね。

achamiさま
こういう時もありますね。でも奇跡が起きて最高でした。

袋田の住職 さま
尾瀬沼の山の上からは近いんですね。

sakamono様
いいですね、、、これからいっぱいチャンスがあるでしょう♪

きまじめさん様
そうですね、、、紅葉が鮮やかでした、、、綺麗ですね、、乙女のような・・
by ハギマシコ (2012-11-25 13:34) 

ハギマシコ

いつもお越しいただいている皆様ありがとうございます。
by ハギマシコ (2012-11-25 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。