So-net無料ブログ作成
検索選択

またまた、屋形船に乗る [鳥、トリ、酉]

11月の連休、、、また屋形船に乗るお誘いがありました。

今度は4回目になります(^_-)-☆、、夕刻のコースで日が短いので夜景が期待できる。

新木場から出航してお台場に行くコース

飲み放題、食べ放題(もんじゃ)で¥4900-

メニューを順番にすべて平らげ(もんじゃ、お好み焼、焼きそば、キムチチャーハン等)、

他の3人はもんじゃ経験が少なくて、、焼き方を教えてましたが、、

最後に最初のめんたいもんじゃをお願いし(よく食べます、、

でも飲む方は缶ビール2本だけ、、、夏はもっといけると思いますが、、、。

イケメンのお兄さんに焼いていただいた。

11.24-33.jpg

さすが上手い、、、おもちをカットし、サラサラっと綺麗な土手を作って明太子をカットし

美味しそうに焼いてくださいました。私達とは出来上がりが、、違うなあ、、、。

感心して写真撮ってました。(ごめん、、おかお消し忘れた<(_ _)>)

レインボウブリッジ ↓

11,24-c.jpg

他の屋形船とデッキ方面 ↓。11,24-3.jpg

 東京タワー ↓  カメラと腕が悪いので、、、本当は夜景はもっと綺麗ですよ(^^♪

ただ、フジテレビの丸い塔は夜景だと真っ黒、、昼間の感覚では??で、わからなかった(*^_^*)

11,24-b.jpg

11月の鳥情報

珍しく、、東京にマヒワの群れが来ている。

11月上旬でしたが、、60羽くらいの群れが野川沿いに飛来した。

証拠写真としてもきついですが、、、切り抜きました。

11,7 mahiwa.jpg

都会は草が生えている場所が少ないので何時まで見られるか

シソの実やコスモスの実など食べているようです。

それから、、ジョウビタキ、、、ずっといて綺麗な姿を見せて欲しいが環境がいまいちなのです。

11,7 joubitaki.jpg

おまけ画像 スカイツリー

11,24-a.jpg<おわり>


nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

achami

スカイツリーはご自宅から?
by achami (2012-11-30 01:37) 

ハギマシコ

achamiさま
スカイツリーは自宅ではありません。
新木場に近いあるところで、、、、。
by ハギマシコ (2012-11-30 10:20) 

袋田の住職

少し離れた方がスカイツリーは高く見えますね。
by 袋田の住職 (2012-11-30 22:59) 

sakamono

もんじゃなどの鉄板焼きを、手際良く作る手さばきは、熟練の職人芸の
ようで、見ていても楽しいです。飲み放題だとなおさらです^^。
by sakamono (2012-12-01 16:33) 

袋田の住職

すみません、鷹の画像をアップしました、
ハイタカかとは思うのですが・・・

by 袋田の住職 (2012-12-08 18:41) 

ハギマシコ

袋田の住職 様
そうですね、、、、スカイツリーは少し遠くがいいかもしれません。
かなり高いビルでも634mは無いですから、、、
近いと死角になってしまい見えにくいですね。

sakamono様
そおですね、、、まるで作れないと焼いてくれますが、、全員というわけにはいかないです。
私達は、あまり経験が無いのですけど説明通りに適当に焼いてました。
最後の1個だけ焼いてもらいました、、凄く綺麗に作ってくれました。
by ハギマシコ (2012-12-24 00:25) 

ハギマシコ

いつもお越しいただいている皆様ありがとうございます。
by ハギマシコ (2012-12-24 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。