So-net無料ブログ作成
検索選択

寒牡丹 [鳥、トリ、酉]

 先日、遅ればせながら、、ガーデニング愛好会の新年会がありました。

会場は上野東照宮前の韻松亭で行われ花篭膳を美味しく戴きました。

その後、東照宮内の寒牡丹園を見に行きました。

2,10 posuta-.jpg

寒い中見事に牡丹が咲いていました    ~2月24日までと書いてました。

2,20 botan-4.jpg

2,10 botan-2.jpg

2,10 botann-5.jpg牡丹らしい色

2,10 botan-6.jpg

2,10 botan-3.jpg ふ入り

2,10 botann-4.jpg 白牡丹

あちこちに俳句が書かれていました。

「美しく老いるは難し白牡丹」 というのがあり、、なぜか印象的・・・・(*^_^*)。

2,10 botan-2.jpg

2,10 botan.jpg

2,10 hiyo.jpg ヒヨドリがいた

2,10 mitumata.jpgみつまた

2,10 akamannsaku.jpgアカマンサク

節分草(自生)2,10 setubunnsou.jpg

初めて寒牡丹を見ました。良く手入れされていて可愛い牡丹、素晴らしかった☆彡


nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

ゴーパ1号

冬に咲くなんて、根性あるなぁ〜^^;
(前記事、ありがとうございました^^)
by ゴーパ1号 (2013-02-15 11:30) 

sakamono

藁でできた、傘みたいなのをかぶってますよね。
この風情がすごく好きです^^。
by sakamono (2013-02-16 13:52) 

袋田の住職

今日は、ルリビタキとウソに会えました!

by 袋田の住職 (2013-02-20 16:21) 

きまじめさん

花の少ない時季、牡丹の鮮やかな姿が一段と艶やかに見えますね。
by きまじめさん (2013-03-01 15:20) 

ハギマシコ

ゴーパ1号様
本当に根性ありですね。この寒いのにどうやって咲かせるのか
不思議です。

sakamono様
この藁の覆い、、雪避けらしいですが、、、素敵ですよね。
オーバーコートみたいで牡丹に愛情を感じます(^^♪

袋田の住職さま
住職様のところは環境が良くて羨ましいです。

きまじめさん様
牡丹のはなの美しさをが際立って見えますね。
お手入れが大変なのでしょうね。
by ハギマシコ (2013-03-02 16:35) 

ハギマシコ

いつもお越しいただいている皆様ありがとうございます。
by ハギマシコ (2013-03-02 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。