So-net無料ブログ作成
検索選択

珍鳥 [鳥、トリ、酉]

ノハラツグミが大河川の下流に来たそうです。

10数年前一度関東で見た事があります、、、今回は2回目

ヨーロッパ北部で繁殖、越冬はヨーロッパ中、南部、小アジアから、イランにいる鳥。

3,7 noharatugumi-3.jpg

相変わらずボケ写真ですが、、これはまあまあ ↓

3,7 nohara-3.jpg

おしゃれな青みがかったグレーで背は茶色、サイズはツグミと同じくらい。

3,7 nohara-2.jpg

この上向きのポーズが可愛い☆彡

3,7 nohara-1.jpg

3,7 noharatugumi-2.jpg

3,7  noharatugumi-.jpg

春になったらちゃんと繁殖地に帰れると良いですね。

また。ボケボケですね。


nice!(16)  コメント(7) 

nice! 16

コメント 7

kinda

まだ見たことありません。インプットしたので、見たら判るかも(^^)
by kinda (2013-03-12 21:10) 

はてみ

シロハラっぽいツグミのようですね(^.^)
by はてみ (2013-03-13 08:07) 

ゴーパ1号

野原つぐみちゃんって女の子の名前みたいでかわいいですね^^
by ゴーパ1号 (2013-03-13 10:11) 

achami

立ち姿が・・・ツグミだ^^
by achami (2013-03-13 21:20) 

きまじめさん

鳥をあまり知りませんが、ツグミはし知っていたので
ノハラツグミの様子、想像することができました。
確かに上向きのポーズ、可愛いですね。
by きまじめさん (2013-03-13 22:08) 

sakamono

私がもし見たら、ちょっと色合いの違うツグミだ、と思ったコトでしょう^^;。
キリッとした顔立ちをしてますね。
by sakamono (2013-03-13 23:34) 

yamagara22

ノハラツグミ、まだ見た事ありません。
by yamagara22 (2013-03-20 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。