So-net無料ブログ作成

2~3月の載せ残し [鳥、トリ、酉]

2月、3月、、、明治神宮で写真を撮ったのですが、、、

2台目のカメラのはそのままでしたので載せてみます。

私は、ここには病院通い(2か月に1度)の帰りに時間が取れた時

特に冬期に行くようにしています。(・・・・・他の季節は花菖蒲の花を見にかな、、、)

最近はパワースポットとか 言って訪れる人が多いです

3,13 yamagara.jpg

人慣れしたヤマガラが多いです。  また、アオジがかなりいました。

3,13 aoji-3.jpg

3,13 aoji-2.jpg3,13 aoji-1.jpg ♀

3,13 aoji.jpg

雄と、雌

そんな中にクロジのが1枚(他はボケボケ)下手くそで、、、

カメラ任せなので地味なクロジにはピントが来ない(;一_一) その中のましなのがあった↓

3,13 kuroji.jpg

本当はクロジのメスが撮りたかったのですが、、どれも失敗((+_+))

ルリビタキ↓ 

3,13 ruribitaki.jpg

シジュウカラとコゲラ

3,13 shijuukara.jpg3,13 kogera.jpg

今回、ビックリですが、、、こんな子が出てきました。

3,13 tanuki-.jpg3,13 tanuki.jpg

毛並みの良い狸、、、初めて会いました。

東京都内にもひっそりと頑張って生きているんですね。

この地の良いところは自然林をそのままにして通路が決まっていて

他には踏み入れてはならない事。そんな場所ですから、、動物たちにとって良い環境です。

街中の公園も刈り込み過ぎない方がいいんですが、、、、

下草がまるで無くスカスカした公園は、、鳥が来てくれませんね。


nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

ゴーパ1号

こちらはタヌキやハクビシンが出ますね。。
by ゴーパ1号 (2013-03-21 14:23) 

きまじめさん

タヌチャ、人を怖がらないのですか。
いじめられない、いい環境で生活しているのですね。
by きまじめさん (2013-03-21 23:30) 

はてみ

クロジの写真、よく撮れていますね~。
今年はルリビタキが見られず、明治神宮に行けば見られるのかなあ。
by はてみ (2013-03-22 23:47) 

sakamono

タヌキの真正面顔、かわいいですね。人間と出会っても驚いていない
みたいです。中野あたりでも、タヌキやハクビシンがいるみたいです^^;。
by sakamono (2013-03-23 14:12) 

ハギマシコ

ゴーパ1号様
狸、は昔からいた動物で、、、、ハクビシンは人が持ち込んだんですね。
増えているのは問題で、、、北海道ウトナイ湖にも増えて生態系に
問題有りで、捕獲作戦しているのを見ました。

きまじめさん様
久しぶりに神宮のお庭には行ってみたんですが、、、タヌキに会える
なんて予測していなかったのでビックリでした。

はてみ様
ルリビタキ、、4月になってしまってはいない可能性ありですね。
富士山の5合目奥庭荘の水場で(山小屋スタイル)
泊ると見れます。

sakamono様
ここのタヌキ色艶が良かったです。(^^♪
by ハギマシコ (2013-03-30 00:55) 

ハギマシコ

いつもお越しいただいている皆様ありがとうございます。
by ハギマシコ (2013-03-30 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。