So-net無料ブログ作成
検索選択

富士山 [鳥、トリ、酉]

連休始まりの日、急遽バスツアー富士が見えるコースに参加

今年の連休の始まりは好天でした。

富士宮の浅間神社に参拝し、B1グルメ焼きそばを頂きました。

この鳥居の横を流れる清流は35年前に富士山に降った雨が湧水となって川になり流れていました。

5,1 senngenn.jpg

5,1 hujisan-.jpg

5,1huji-2.jpg

左右に美しく広がる裾野。<車窓からパチリ>

この途中にかかった雲をガイド氏が「噴煙があがっている!!」て言うからビックリ!!・・・

移動すると雲は動く(^_-)-☆

その後久能山で石垣イチゴ食べ放題。暖かい季節は美味しくないというが予想以上に美味しい

そして日本平に上る。ここからの富士山も素晴らしい。

清水港を挟んで見事な富士山[黒ハート]を充分に堪能しました。

5,1 huji-2.jpg

ここ日本平は標高307mあって、、明るい森にかこまれている。

ちょうど渡りの季節。鳥がいろいろいる中、キビタキの声が数か所から聞こえてきました。

キビタキが渡ってきて休息している。ここで会えるとは思って無かったので良かった☆彡

IMG_3017キビタキ.jpg

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


nice!(29)  コメント(10) 

nice! 29

コメント 10

ゴーパ1号

これだけ見事に富士山が見えると涙が出そうになりますね。
by ゴーパ1号 (2013-05-07 09:57) 

achami

お〜〜〜富士山って、テンション上がるお山ですわ!
by achami (2013-05-07 14:08) 

きまじめさん

美しい富士山を見て、美味しいイチゴを召し上がって、
その上キビタキに会えたなんて、最高の旅でしたね。
by きまじめさん (2013-05-08 00:13) 

asahama

すっかりご無沙汰してしまっておりました…

まさに快晴ですね!

キビタキ、奥日光以来会えてませんでした。
カワイイですね。
by asahama (2013-05-08 21:06) 

袋田の住職

こちらも富士山やキビタキの画像をアップしましたが、こんなに鮮明ではありません。きれいですね。
by 袋田の住職 (2013-05-09 21:29) 

sakamono

やっぱり富士山は、美しい形をしてますねぇ~。
こういう写真を見ると、しみじみ思います。
キビタキの写真、お見事です!
by sakamono (2013-05-11 12:32) 

はてみ

最近、富士山を見ていないかも。
引っ越したので、いままでの富士山鑑賞ポイントを通らなくなったから。
キビタキいいですね、まだいるかしら、見たいな~。
by はてみ (2013-05-24 00:26) 

ハギマシコ

富士山特集、、、山梨からの富士山も良いですが、、
静岡からの富士山は凄く素敵な場所が多いですね。

いつもお越しいただいている皆様ありがとうございます。
しばらくの間、、いろいろあり、ブログは休眠状態です。
あしからず<(_ _)>  <ハギマシコ>
by ハギマシコ (2013-06-06 21:37) 

ハギマシコ

ブログから離れていたらお気に入りの方にNACEも押せなくなって
ました。ログインしなおしてみましたが、、、、。
by ハギマシコ (2013-07-16 12:32) 

ハギマシコ


ブログから離れていたらお気に入りの方にNACEも押せなくなって
ました。ログインしなおしてみましたが、、、、。


by ハギマシコ (2013-08-16 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。